2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルベライト 宝石

ルベライトについて パワーストーンや宝石が好きなので、ルベライトについて調べた事をまとめてみました。 ◯特徴や概要 10月の誕生石 赤色が特徴的 レッドトルマリンとも呼ばれる。 トルマリンの仲間 モース硬度:7〜7.5 名前の由来は、 ラテン語で「赤い」を…

免疫力について

免疫力とは? ガン細胞やウイルスや細菌が身体の中に入っても監視、撃退するための防衛システム 「生き残るための力」とも言える。 ※免疫力は、正確な医学用語では無いため、様々な答えがある。 血液の中にある白血球がばい菌と戦う 最低でも1週間以上戦い続…

コンピュータ プログラミング

コンピュータプログラミング Computer Programming 独学で学ぶ超初心者向けの内容です。 1.学ぶ目的と目標を持つ ↓ 2.どこに、どの様に、 時間とお金を投資するかを考える。 (自分に合った物) ↓ 3.とりあえず行動する。(学ぶ) ※私は、独学です。 ↓ 4.自分自…

新型コロナ長期化に向けた絶対に知るべき事

新型コロナ長期化に向けた絶対に知るべき事 1.基本再生産数 2.実効再生産数 3.集団免疫率 4.集団免疫 5.日本の総人口 1.「基本再生産数」とは、 感染する数 病原体の感染力を表す。 「ある感染者Aが、その感染症の免疫をまったく持たない人B〜Zの集団に入っ…

風水における枕の向き

風水における枕の位置 北向き 理想的な寝方で、 地球の運気や磁力は、 北から南の方向に流れているので、 それに沿って寝るとエネルギーを取り込める、金運UPになる。 南向き 北と逆で、磁力に逆行するので良くない。 火の気が強いので、気持ちが落ち着かな…

石鹸による手洗い

石鹸(せっけん)による手洗い 新型コロナ等に対して、石鹸による手洗いやアルコール消毒液が効果的な対策とされています。 何故?石鹸で手を洗うことで、手に付着した新型コロナウイルスなどのウイルス等を落とすことが出来るからです。 石鹸でウイルスを何故…

緊急事態宣言について

1.新型インフルエンザ等 緊急事態宣言について (法第32条より) 政府対策本部長は、国民の生命及び健康に著しく重大な被害を与えるおそれがあるもの「新型インフルエンザ等が国内で発生し、当該疾病の全国的かつ急速な蔓延により国民及び国民経済に甚大な影響…

新型コロナの予防対策

新型コロナウィルスの予防対策方法 ウィルスに接触しないのが最善ですが…人間社会においてウィルスに接触しない=人間に接触しないに等しい事であり、自粛を促されてもやはり最後には、自分自身がウィルスと戦うしかないという事になります。 そこで、新型コ…