2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RPA とは?

おはこんばにちは! 最近、よく見る言葉で、RPA化と言う言葉があり、無知な私は、何の言葉か分からず違う記事やネットなどで少し調べてみました。 RPAとは、R:ロボティックP:プロセスA:オートメーション(Robotic Process Automation)パソコン内の業務を自…

木魚について

おはこんばにちは! お寺などで使用される木魚についてまとめてみました。 ①お経を唱える時に木魚を叩く意味 1.眠気覚まし、2.木魚を叩くことによって煩悩が吐き出される。 ②木魚とは? お坊さんがお経を唱える際に使う仏具 読経(どきょう)の時にたたいて鳴…

電通鬼10則

電通鬼10則1、仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。2、仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。3、大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。4、難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進…

災害時の備え

台風など災害時への備え 1.養生テープ 窓へ米の字に貼る。 何かを固定する。 2.ダンボール 窓の内側へ貼る。 避難時に布団代わりになる。 断熱材代わりになる。 何かを入れて運べる。 3.バスタオル、ハンドタオル 汚れ拭き。 濡れ時に拭く。 防寒や枕代わり…

電話対応について

電話対応のマニュアル 1.電話で良い印象を与えるポイント ①明るい声 ②挨拶 ③笑顔 2.電話対応の準備項目 ①机の上を整理する ②電話、メモ帳、必要な物(資料など)を使いやすい場所へ固定する ③姿勢を正す 3.電話で意識する事 ①普段より声を高めにする ②お腹から…

人気YouTuberのTwitter偽アカウント?

人気YouTuberのTwitter偽アカウント? 知名度がある者が現金等を配ります。という内容でRTやフォローを求める企画が増えており、私もその言葉を信じ、そのと通りにしてしまいました。 何故?そんな事をするのか? ①フォロワー数を上げたい? ②情報を搾取した…

消費税10%

消費税10%に対して 政治:複雑にしてめんどくさいから10%で、いいやと思わせる。消費税に対しての反抗心を薄れさせ税を取る。国民を不安にさせて生活を脅かしている。 国民:複雑な構造や消費税を無くして欲しい。自分の生活や将来を安定させたい。 そう思う…

消費税について

散歩の時に、前を歩くおば様達の会話、「明日から消費税10%になるわねぇ、計算が面倒だし、2%位いいわよねぇ」 政治家の思惑通り… 一個500円でも年間で500万の10%は、大きいと思わないのかな… 少しづつ上げて反発を抑える手段とも知らずに、知らない事は幸せ…