人気YouTuberのTwitter偽アカウント?

人気YouTuberのTwitter偽アカウント?

 


知名度がある者が現金等を配ります。という内容でRTやフォローを求める企画が増えており、私もその言葉を信じ、そのと通りにしてしまいました。

 


何故?そんな事をするのか?

 


①フォロワー数を上げたい?

 


②情報を搾取したい?

 


③詐欺的な事へ誘導したい?

 


④有名人と同じ事をしてみたい?目立ちたがりの模倣犯

 


⑤話題を作りたい?

 


⑥単純に自分の思い通りになる事を楽しんでる?

 


知名度を上げたい。

 


など、他にも可能性があるかもしれません。

 


そして、偽企画の最大の被害者としては、

 


①騙されてフォローした人達(多数)

 


これに尽きると思います。

 


政治家のスローガンや言葉を信じて、

 


投票し全く違う事を行い、

 


信じた人を失望させる行為に似ていると思います。

 


人を自分の思い通りにして、利用するという行為、

 


自分は、特別な存在だと自分に信じ込ませて許されると思っているのであれば、それは、自分自身が判断する事では無いと思います。

 


因果応報というのは、

 


この世を生きる上で、確実に発生する現象です。

 


最終的にどの様に落ち着くのか…

 


皆様は、どう思いますか…?

 


意見をお聞かせください。

 


また、騙された方々は、

 


Twitterの私のアカウントへいいね👍やRT下さい。

 


よろしくお願いします。