新型コロナの予防対策

新型コロナウィルスの予防対策方法


ウィルスに接触しないのが最善ですが…人間社会においてウィルスに接触しない=人間に接触しないに等しい事であり、自粛を促されてもやはり最後には、自分自身がウィルスと戦うしかないという事になります。


そこで、新型コロナウィルスの予防対策として確実にしておきたい事は…


自分自身の免疫力を高める事だと思います。


それは、今回の新型コロナウィルスだけでなく、生きていく上で必要な事でもあるので、復習も兼ねて再度、下記にまとめました。


1.運動して新陳代謝を高める

自分に出来る範囲で、

自重筋トレ、ストレッチを行う


2.睡眠を7時間前後取る

特に22時〜2時


3.1日に3回3分の瞑想する

目を閉じて深呼吸し何も考え無い。


4.声を出して笑う

面白い番組や動画を見る等


5.楽しい事を考える。


6.悩まず今出来る事のみ考えて行動する。


7.バランスの良い食事を取る。

たまご、肉、魚などのタンパク質

きのこ類、海藻類


8.水分をこまめに取る。

1時間に1度は、水やお茶等を一口飲む


9.身体を冷やさない。


10.同じ姿勢で長時間居ない。


11.トイレを我慢しない。


12.ストレスを溜めない。


13.暴飲暴食をしない。


14.深酒しない。

出来れば飲酒を避ける。


15.禁煙する。


以上を行い、新型コロナウィルスの予防対策として感染しにくい様に、または、感染しても完治出来る様に免疫力を高めましょう!


ご意見や間違っている事、これら以外にも方法あれば教えて下さい。


よろしくお願いします。